2010年7月5日月曜日

ウェワク


赴任事前調査ということで任地であるウェワクへ6月30日よりいってまいりました。
国内線に乗るのも初めてでeチケットを渡され
「じゃ、いってらっしゃい」と空港前でひとりぼっちでしたが
なんとかチェックインを済ませ、荷物を預け、
遅延やらオーバーブッキングが当たり前の国内線に無事”自分の席へ”乗ることができました。



ウェワクはきれいな風景のイメージはなかったけど
来て見て驚いたのがその風景の美しさ。
これは赴任される病院のすぐ前の海岸線。
実際に住む家も潮騒を聞きながら夜をすごせるらしい。

日曜日までお世話になる先輩隊員さんに先導してもらいながら
病院のカウンターパートやCEOや各病棟の看護師さんに
「8月にもどってきます」と挨拶をしてきました。




で、先輩の作る料理はめちゃくちゃうまくて涙がでそうでした。
とにかく常に汗をかくほど暑いのでビールがうまい!
ビールとコーラは南国のためにあるんじゃないかと思うくらい。
本来であれば現地語のピジン語を習得してから任地へくる予定でしたので
こっちでのコミュニケーションは先輩にたよりっぱなしでした。
ほんとにありがたいです。


このアリ、登山家みたいでしょ。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿