2010年9月15日水曜日

bird of paradise

この旅の一番の興奮処はなんといっても
極楽鳥を見れたことでした。
ここパプアニューギニアの国旗のモチーフでもあり
国鳥であるLesser Bird of Paradise の
野生の営みを垣間見れたのは感無量。

夜明け間の薄暗いところから日の出までの
ほんの1時間くらいの間だけ森の中を飛んでおりました。
もうたくさん飛び回ってて一同大興奮。
野生なのに尾がもう、もっふもっふで
優雅に木から木へ、そして空へ飛び立っていきました。
ただ、あまり綺麗に撮れなかったのが心残り。


なにせ、ここセピックで見れたというのが意外で
観光ガイドにまだ載ってないかもしれないというのも
興奮ポイントでした。
本当にガイドのJosephに感謝感謝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿